BLOG

ブラッシング指導

  • 2017/12/22
  • BLOG
  • スタッフ

こんにちは!田口です😊

日に日に寒くなってきましたね、皆さん風邪など引いてないでしょうか?

12月8日、19日に土井首中学校のブラッシング指導に行ってきました❗️

ブラッシングをする前に、生徒の皆さんに染め出しの錠剤を噛んでうがいをしてもらいます👍

赤く染まっているところはプラーク(歯垢)という、汚れが残っているところなんです😱

鏡を見ながらゴシゴシ✨

お話も真面目にしっかり聞いてくれました✨

中学生になると部活がはじまったり、友達との付き合いで遊びに行ったり、テストが定期的にあったりと忙しい毎日で歯磨きの回数も減ってしまってる事が多いとと思います💦
虫歯や歯肉炎にならないようにする1番の近道は、「歯に付いている汚れをしっかり取る」ことです。歯の汚れはプラーク(歯垢)という細菌の塊で、時間をかけて丁寧に磨かないと取れません😓

部活や塾、ゲームやスマホで時間が無くても歯磨きは毎日しっかりしていきましょう😊🌱

 

長崎県長崎県長崎市 求人情報

page-top