BLOG

受付の峯です

  • 2016/10/19
  • BLOG
  • スタッフ

今日は久しぶりにMちゃん、いやもう゛ちゃん„ではなく、゛Mさん„が来院してくれました。

私がひぐち歯科に勤め始めた頃は、まだ小学生だったMちゃんは、もう22歳の素敵なお嬢さんになっていました。

受付の仕事をしていると、小さい頃から来院してくれている子供さんの成長を、この目で見れて嬉しいものです

今日はそんな幸せを感じることが出来た一日でした。

そんな幸せを感じる私も、最近外国人の患者様が突然ご来院くださり、あたふたしています

゛英語が少しでも話せるようになりたい!!„と思うのも自分で、努力しないのも、自分です…。困ったものです (・.・;)

衛生士の田口さんが、英会話「受付編」をコピーしてくれました。今日こそは勉強しなければ!と思いつつも、また眠気が…。

明日は頑張ります

 

 

長崎県長崎県長崎市 求人情報

page-top