BLOG

先輩

  • 2016/12/11
  • BLOG
  • スタッフ

ひぐち歯科にまた嬉しい・おめでたい事があります。

産休に入っていた衛生士の川﨑さんに、先週待望の第二子が生まれました。お母さんのお腹の中が居心地が良かったのか、予定日を過ぎての誕生のようです。川﨑さんにおめでとう!12月一番の良い出来事です。akatyann

 

ひぐち歯科は子供のいるスタッフが3人います。皆それぞれに頑張っています。そして、それを一緒に支えてくれるスタッフがいます。子供が病気の時はお休みせねばなりません。残りのスタッフがその分パワーアップして頑張ってくれます。受付としては、感謝・感謝です。

 

ひぐち歯科には、大ベテランの衛生士さんがいます。私も受付ですが、衛生士でもあります。そんな私は、この先輩の姿を盗み見て、゛ここはこうするのか!”とか、゛こんな風に患者様に説明するのか!”と色々な事を学びました。また今は、さりげなく細かいことにも心配りをしてもらって、助けてもらっています。患者様の使用済みスリッパの回収・消毒。トイレの清掃と。診療室の中の仕事でも忙しいはずなのに…。気配りのすごさに、頭がさがります。自分もそんな気配りのできる人となりたいと思います。よい先輩のいるところは、後輩も自然とよく育つものですね。後輩衛生士さんも、それぞれに個性はありますが、優秀です。私が言うのはおこがましいですが (-_-;)

 

来年4月からは、新しく衛生士さんも加わってくれます。よいお手本となる先輩ばかりです。安心して、時には凹みながら頑張りましょう。

長崎県長崎県長崎市 求人情報

page-top