BLOG

勉強になりました!

  • 2017/01/22
  • BLOG
  • スタッフ

昨日虫歯の治療で、T歯科を初めて受診しました。土曜日の午後の予約は、今月はいっぱいでとれませんでしたが、急患取扱いで診ていただきました。とっても評判のよい歯医者さんで、ぜひ一度自分の勉強にもなると思い受診させてもらいました。

予想通り、受付の方の対応も丁寧で親切でした。それに比べると、私自身の日頃の患者様に対する対応は、゛まだまだ未熟者だなあ~!„と感じました。スタッフの方は9名の歯科衛生士さんで、私の見たところでは、皆さん熟練した衛生士さんばかりのようでした。病院の雰囲気もゆったりと落ち着いた感じで、緊張していた私も自然とリラックスしていました。先ずは主訴の歯の充填治療をしていただき、次回は歯周病の検査・治療の予定です。

同業者ですが、さすがに評判通りのよい病院だと感じました。

 

それぞれの病院にはそれぞれの特色があり、目標とするところがあると思います。今回他院を受診することで、他院の好いところを勉強させてもらい、(いつも自分の仕事でいっぱいいっぱいの)私ももう少し全体を見て仕事ができるようになれたらと秘かに思っています。今後もいろいろと参考になるところは、しっかりと頭に入れてこようと思っています。

 

話は変わりますが、昨日私がひぐち歯科に勤めだした頃からのお付き合いとなる患者様(今は20歳のとっても素敵なお嬢さんになっている)Rさんに、゛「ブログ」読んでいますよ!„と、思いもかけない言葉を掛けてもらいました。おそらく、誰も読んではいないだろうと思って書き込んでいたので、とっても驚きました(・.・;) ゛ありがとう!!”のひと言です

でもなんか照れくさいものです。そして、゛Rさんは日頃の私のことをどう感じているのかな?”とか、ちょっと考えてしまいます。少しでも、いいイメージで捉えてくれていればいいのですが…こればかりはわかりません

いろいろ心配しながらも、懲りずにときどきは、近況や感じたことなどを書き込みたいと思っています

Rさんもときどきチェックしてくださいね!!

 

長崎県長崎県長崎市 求人情報

page-top