BLOG

歯科検診の季節です🌼

  • 2017/06/08
  • BLOG
  • スタッフ

 

こんちには!ひぐち歯科スタッフの小川です🌼

 

6月に入り九州は梅雨入りしましたが、ひぐち歯科の

きのうは土井首中学校の歯科検診にいってきました。

 

子供の時、歯科検診といえばすごくドキドキで朝からいつもより一生懸命歯磨きをして登校したイメージです。(笑)😬😬

 

そんな歯科検診を、今は自分が衛生士として検診に伺い、別の緊張感を感じながら検診の補助をしてきました 。

 

学生時代、歯科検診に来ていたお姉さんになったことに自分でびっくりです(笑)

 

最近の中学生は虫歯0のお子さんが多くいるように感じました。

 

幼い時からしっかりと、食べたら歯磨き!の習慣が身についている子達なのだろうと感心しながら検診の補助をしていました。

 

小学校でフッ化物洗口が実施されていることにも影響しているのかと思います。

 

ぜひこのまま成人しても虫歯0を

達成してほしいですね♪(v^_^)v

 

経験者 歯科衛生士募集中新卒 歯科衛生士募集中

page-top