BLOG

インプラント周囲炎

  • 2019/03/11
  • BLOG
  • スタッフ

 

衛生士の田口です🌸

3月に入りだいぶ暖かくなりましたね!先週の日曜日、院長先生と小川さんと福岡であった日本臨床歯周病学会インプラント周囲炎の講演会に行ってきました📖ひぐち歯科でもインプラント治療をしており、とてもためになる講演会でした!   インプラントとは欠損部位を補うための補綴になります。インプラントをすることによって自分の歯のように噛める等のメリットもありますが、インプラントは天然歯と違い異物なので様々な点で天然歯以上に配慮が必要となってきます❗️定期的なメインテナンスや患者さん自身の清掃管理が不十分だと「インプラント周囲炎」を起こしてしまいます。そうならないためにも患者さんには定期的なメインテナンスに来てもらい早期発見やブラッシング指導等の重要性を今回の講演会で知ることができました。学んだことを今後の取り組みにいかしていきたいと思っています☺️🌟

 

長崎県長崎県長崎市 求人情報

page-top